中古車買うなら信頼できる日産の車が良い!|知っ得情報局

The City is Mine

チェックすべき点

緑の車

日産などの中古車を購入する際に、中古車販売店から購入するという方も多くいます。そのような場合に、気を付けておかなければいけないことが様々あります。その一つが、諸費用です。諸費用とは、車の本体価格以外で支払わなければいけないお金のことです。納車する際にかかる費用や、登録の際に必要な印刷代やナンバー代などがあります、また、車庫証明申請代行料を取られることもあります。また、比較的年式が新しい車を購入した際は取得税という税金がかかります。古い車であれば支払う必要が無いのですが、新しい車の場合は支払う必要があります。
この他にも様々な諸費用がかかります。近年では、安い本体価格を宣伝して集客して諸費用で多額の支払いを請求することもあります。日産の中古車などを購入する際は予め諸費用の額を確認しておきましょう。

日産の中古車を販売する際には、自社工場による点検を行なっているという場合があります。しかし、自社工場と言ってもそこで行われる点検の質がどれくらいレベルなのかを確認する必要があります。資格を持っている整備士がしっかりと整備を行なっている工場であれば安心ですが、車に詳しい人が点検をしている程度の場合もあります。自社工場による点検を行なっているという場合は、予め資格を持っている整備士が点検しているのかどうかを確認しておきましょう。
自社工場が認定工場だった場合は問題ありません。